new-life

"my life is my own choices"

懐かしのメロディ

先日twitterでもつぶやきました。

 

 

自分が唯一できる家事である洗濯。

その洗濯にて衣類をハンガーに掛けながら懐かしの音楽を聞いています。

悲しいことに音楽はそれなりに聞いてきたのに、懐かしい音楽の記憶が全然探れないものですね・・・。

動画サイトの関連動画で あー!ってな感じです。

 

何の関連で回ってきたのか忘れましたが最近聞いて あーと思ったのは、"ジャイアントステップ"と"ジャパハリネット"でした。あー!と思える曲に出会ったらそこから記憶で芋づる式に・・・と思いましたがそんな感じでもありませんでした。本気で思い出せないんじゃなく、本気で思い出そうとしていない自分もいると思います・・・色々時間が限られる歳になって過去をじっくり振り返るのも勿体ない的な感じですかね。

とはいえそんなことを繰り返していると、いつか 本気で思い出せない時が来そうな気がして怖くなったので少し腰を据えて・・・。ジャイアントステップの自分の中のキラーチューン"STAR RIDE"は発売されたのが2000年9月、ジャパハリネットのアルバム"満ちて来たる日々"が2002年7月の発売だそうです。

・・・どう考えても自分の人生の音楽を聞いていた2回目くらいのピークの頃だなあ。絶対印象に残ってるはずなのに思い出せないのは悲しいなあ。手当たり次第なんでも聞いていた時期だからピンポイントで思い出せないのかな・・・この辺のエクスキューズもうまくなってしまったなあ。

 

という感じの洗濯物時間。

ちなみに冒頭で唯一って言いましたが風呂掃除もできます!

誰に対する強がりなのか分かりませんが・・・。

IHになってからほんとの意味でお湯も沸かせなくなってしまった自分の家事事情。

懐かしのメロディの話はどこいった。