new-life

"my life is my own choices"

フェットチーネグミ・コロロ

こどもにつられて・・・

 

 

何でもかんでもこども関連ですが・・・。

上のこどもがハマっているのがグミです、もうおやつ買うとなったらグミ。

グミを軸におやつを構成していると思われます、5歳なので軸とか構成はないと思いますが親から見るとそんな感じ。ヨーグレットとかベビースターとか勧めても断然グミです、チョコ関係が少しその牙城を揺さぶるかなあという感じ。でも軸はグミですね。

そんなのを見て、少しもらっている内にこちらも店でグミを真っ先に見るようになりました。

 

今はほんとに色々ありますね。

グミといえばhariboと果汁グミだろうが!と、こどもがいなければ今も思っていたはず。

今我が親子の定番は、

フェットチーネグミとコロロの双璧です。

 

ブルボン フェットチーネグミ(イタリアングレープ味) 50g×10個

ブルボン フェットチーネグミ(イタリアングレープ味) 50g×10個

 

 

 

どこのお店でも並んでいて安心の2種類。

 

悪い父親なので、休みの日に上のこどもと内緒でグミをちょっとずつ食べようとコロロを買ってふたりの楽しみ的に食べていて、ちょっと目を離した隙に下のこどもが自分でチャックを開けて全部一気に食べるという事件がありました。

同じ部屋にいたはずなのに・・・。テーブルの上に置いておいたのに椅子によじ登って・・・すごい執念を感じました。いよいよ2人とも隠しごとができない感じになってきました。

 

お出かけの時もグミは量のコントロールもできますし、持ち運びにも便利なのでいい代物です。

グミからコーラ味を覚える日も近いだろうなあ・・・

そして遠ざけていてもいずれ飲むようになるだろうからと、今のところ飲ませてない炭酸飲料の入り口になりそうな気がしています・・・。