new-life

"my life is my own choices"

Toca Mini 仮面ライダーゴースト

こどものために・・・

 

 

Toca Bocaというところから出ているアプリ"Toca Mini"を使って、

仮面ライダーゴーストを作ってみました。

 

f:id:ifp-ifq:20151023100329p:plain

 

完成度は・・・自分が言うまでも無しという感じです・・・

拡大してみるのはやめてもらいたい完成度。

実物と比較するとどん底ですが雰囲気だけは自信あります!

後付けのエクスキューズが酷いですね・・・。

 

このアプリはこの状態を保存しておけません、

作って写真撮影して、さよならしたらそこまでです。

このアプリの醍醐味。

あとはぺたぺたと素材を貼り付けて作るので、

細かな部分がなかなか綺麗に整いません・・・

輪郭がぐじゃぐじゃ、目の丸もぐじゃぐじゃ。

丁寧な作業は子供には要りませんしね。

 

また何かあったら作ります、時間もあればですが・・・。

あとは別ショットをいくつか。

f:id:ifp-ifq:20151027100133p:plainf:id:ifp-ifq:20151027100216p:plainf:id:ifp-ifq:20151027100158p:plain

f:id:ifp-ifq:20151027100434p:plainf:id:ifp-ifq:20151022215244p:plainf:id:ifp-ifq:20151027100246p:plain

 

f:id:ifp-ifq:20151027100230p:plain

うしろ姿はかなり悲惨・・・。

 

f:id:ifp-ifq:20151027100311p:plain

ライダーキーック!・・・まあまあ・・・。

 

立体にもできないので頭のツノもこれが限界でした。

一番はやっぱりジャケットの襟の造形を凝れたのがよかったです。

 

もっと過去にはこんなのも作りました。

f:id:ifp-ifq:20151027102036j:plain

 

そんな感じ。

こどもの反応は、だいたい完成まで待ってられないってパターンですね・・・。

完成させても、自分もやりたいって言って完成品をちゃっとすぐに消される。

ものすごいまでの子育ての醍醐味を味わえるアプリ。

さすがトッカボッカ。

 

Toca Mini

Toca Mini

  • Toca Boca AB
  • 教育
  • ¥400